知っていますか?

台風が過ぎ去り、穏やかな天候になりました。

富山は相変わらず台風の影響は少ないですが、今後も気をつけましょうね!

台風による飛来物でお車が損傷した、といったようなお話はよくあります。

ちなみに・・・

車のランプが割れていたら、車検に通らないってご存知ですか?!

わかりやすい例で言えば、ブレーキを踏んだときに光るテールランプが・・・

CIMG2960

こーんな感じになっていたら、即アウトです。

ライトが無事でも、レンズにヒビが入っていたらいけません!

他にも、どこかにぶつけてそのままにしておいた箇所が、

いざ車検を受けようと思ったら、不適合になってしまう場合も!!

これを読んで、ドキッとしたそこのあなた!!

一度点検に入れてみてください。

皆さん、運転にはくれぐれも気をつけて、

愛車を大切にしてあげてくださいね!

 

*お知らせ*

8月4日(火)は午後から社員研修のため、12時までの営業となっております。

なお6日以降は、通常営業となりますのでよろしくお願いいたします。