自動車保険のお話

車検の速太郎 富山店です。

古城モータースでは、車検の際に自動車保険(任意保険)の内容の確認をしております。

「え?車検なのに保険??」
「事故(鈑金)の時じゃなくって???」

そんな声も聞こえてきますが。。。

はい、古城では車検のときに確認しています!!

と、言うことで保険のお話です。

みなさん、自分の入っている保険の内容って詳しくご存知ですか?

「ああ、わかってるよ!」

そんなあなた。
では、車両保険は一般車両保険にご加入ですか?
相手がいる事故しか出ない保険もありますが大丈夫ですか?
手出し(免責)がある車両保険もありますよ?

ほら。。。。不安になってきませんか?

「プロに任せているので大丈夫!」

そんなあなた!
本当に大丈夫ですか?
プロの保険屋さんは、保険手数料の多い内容を進めていたりしますよ?
本当は不要な内容や過剰な内容になっていませんか?

最後に見直したのはいつですか?
ずっと昔に契約した内容のまま「今年も同じ内容で更新」を続けていませんか?

私たちは自動車屋さんです。
実際にお客様が保険を使う場でたくさんの事故の相談を受けています。
現場からの声、お客様の声をいっぱい聞いているんです。

そんな私たちが、声を大にして言いたいことがあります。

「ちゃんと内容を理解して納得の保険に入ったほうがいいですよ!」
「事故の時に、使えない保険に入ってることを理解されてない方が本当に多いですよ!」

車検や修理で代車をお貸しすることも多いのですが、
その際には保険の内容を確認させていただくことがございます。

ですので、車検時には保険証券をお持ちいただいております。

そして、せっかくお持ちいただいていますので、

お客様が間違った内容(最適ではない内容)の保険に入られていないか確認しております。

もちろん無料です。

保険はかけすてですので、使わなければただお金がなくなるだけです。

ですから、なるべく安くしたいのもわかります。

ただ、安くした結果、いざと言うときに使えない内容になっているかもしれません。
使えない保険にお金を払っていることのほうがよっぽど無駄ですよね?

ちゃんと使える保険、無駄のない保険に入るためにも、

車検時など1年〜2年ごとにちゃんと見直しましょう。

1時間で終わる速太郎車検だから、お待ちの時間をこういったことに有効活用できます。

気になる方は、車検のとき以外でもお気軽にお問い合わせください。

以上、保険のお話でした。